Naturally Music*子どもと音楽+英語のある暮らし

音楽ともに過ごす日常と、ふたりの子どもたちの成長の記録。書くことは生きること。出版翻訳者デビュー目指して修行中。

リバティケース


予約してから待つこと1ヶ月あまり。
ようやく手元にiPhone7 plusがやって来ました!


長かった。本当に長かった(笑)

私と同じ日にiPhone7を予約した夫は、
数日経たずして受け取っていたから余計に。


初めてのplus。
画面が一回り大きくなってとても見やすい。

若干重さで左手が疲れる気もしなくはないが、
そのうち慣れるでしょう、きっと。


plusにした理由は、
普段デジカメを持ち歩かず、
iPhoneでしか写真を撮らないから、
できるだけカメラ機能の良いものにしたかったのと。

長男のヴァイオリンの練習中、
動画で撮って弾き方の確認をしたりするのに
画面が大きいほうがいいかなって。
YouTubeで他の人の演奏を見たり聴いたりするにもね。


百聞は一見に如かず。

ボーイングが曲がっているとか、
手の形がおかしいとか、
私がいくら言ってもダメなときは、
動画を見せて自分で確認してもらうのが一番。

動画は嘘つかないから(笑)


いつもなかなかこれ!といったものに
すぐには出合えないケース。

今回は、
たまたま同じエキサイトブログで見つけた
こちらのお店に注文してみました。


たくさんあるリバティの柄から
好きなものを、
そして手帳型かハードカバーかを選んで
メールオーダーします。


他にもリバティの生地を使った
ケースを売っているお店はあるけれど、
丁寧に手作りしてくれて、
かつ、はるばる懐かしいイギリスから届く!
というところに心をくすぐられて。。。


代金を振り込んでから、
2日後には発送してくださったため、
ずいぶん前にケース自体は届いていたのですが。

何せ本体が来なかったので(笑)
しばらく封筒にしまったままだったのを
やっと解禁!


私はピンクのテイタムの生地で、
手帳型ケースを作っていただきました。


a0259665_03043485.jpg



すごく可愛くて、
一目見てとっても気に入りました!

表面がコーティングされているので、
ちょっとザラッとした質感。

おかげで、
手から滑り落ちることもなさそうです。


かくいう私、実は、
iPhone6は2回も落として画面割れ。
交換修理をしてもらっています。。。
(Apple Care加入は必須!)

夫は私以上に何度も落としているのに
一度も割れたことがないのはなぜ???

ソフトバンクの店員さんいわく、
iPhone6は画面が割れやすかったのを
7では少し強化されているらしいですけど。


そんなわけで、
少しでも画面を保護しようと
ガラスシートを貼り、
手帳型ケースを愛用しています。


新しいiPhone7 plus。
どうかどうか、割れたりしませんように!




by naturallymusic | 2016-10-21 03:00 | 日々のこと | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30